朝4時に電気がつき、朝食が運ばれてきた。
おかゆがメインでサラダ、フルーツ、ヨーグルトがついてた。

シンガポールからフィリピン上空を経由してきたので往きに見られた八重山列島・奄美列島は見えない。しかも雲が厚く地上はぜんぜん見えなかった。「頭を雲の上に出し〜♪」で知られる富士山は見えた ^^
 6時29分に滑走路に降り、成田に帰ってきた!
 定刻3分過ぎの6時38分に飛行機は止まり、成田空港第2旅客ターミナルサテライトスポットに到着。短かったマレー半島旅行はおわってしまった。

サテライトビルから第2ターミナルへシャトルで移動する。乗車時間わずか1分。短っ!
 それから入国手続き、手荷物受け取り、税関をすませ(何事もなく通過)地下の京成線窓口へ。7時52分発のモーニングライナーのチケットを買う。
 時間まで1時間もあるから飛行場内を散歩するw

地下ではボーイング747展が行われていた。大型ジャンボは飛行機ファンを魅了するものであるから私も見ておく。
 それから展望ロビーで飛行機の撮影vv ひととおり撮った後はぼーっと見てた。
10分くらい前に改札を入り、京成線ホームでモーニングライナーが来るのを待つ。
通常のスカイライナーだと成田空港〜日暮里に別途920円が必要なのだが、払う気がない俺はいつも料金不要の特急に乗っていた。朝夕のスカイライナーの需要がない時間帯には、モーニングライナー、イブニングライナーの名で、別途400円の追加で乗れてしまう。通勤客をターゲットにした列車ってことだ。これは乗るっきゃないっ!と時刻表を見て考えていた。ということでスカイライナー(の車両)に乗車〜♪
 車内にはラウンジがあり、空港アクセス列車らしい設備だった。(あたりまえかw)
機内であまり寝てないからここではぐっすり。記憶では成田の次が青砥であるw
 日暮里でJRに乗り換え。そうして家に戻った。