博多駅交通センターに6時20分ごろに着くようにネットカフェをでる。博多駅6時30分のJR九州バス直方線がキョウノスタートである。・・・・・はずだった。
日曜祭日は運休 ガー(〃゜□゜〃)ーン

駅にもどり、とりあえず6時37分発の快速小倉行きに乗る。乗ってからこれからどうするか考える。
福岡圏は、大回り特例があることをおもいだし、下曽根まで筑豊線・飯塚線・日田彦山線・日豊線経由でいくことをおもいつく。
 まずは折尾で乗り換え。この駅は何年経ってもかわってない。いいムードが残っている。
 飯塚で快速に乗り換え、新飯塚でキハ40単行に乗り換え、田川後藤寺でまた乗り換えるw
 田川後藤寺の次の田川伊田で19分の停車-_-
対向列車(なぜか4両)とかを撮ってた。それにしてもホームが余りすぎている。炭鉱があった頃にはさぞ栄えたのであろう。
 沿線には。頂上がまったいらにきりとられた炭鉱跡(なのか?)みたいなものがみえた。なんなんだろっ・・・。
城野で日豊線に乗り換え。415−11500がきた。昨日のつらさが甦るw
2駅目の下曽根で下車。ここから北九州空港まで歩く。
約10分で到着。北九州空港は07年3月16日に沖合いの新ターミナルに移る予定である。そうするとここは使われない。今のうちっとみておきたかった。

ビル横にあやしい階段があった。
のぼってみると・・・。

送迎デッキだった。屋根もなく飛行機が近くで見れてよい場所です!!
東京からの飛行機がやってくる時間になると、空港職員が数人出てきた。東の空を見ながら飛行機がやってくるのを全員が待っていた。そして飛行機は定刻にやってきた。^^v

北九州空港は市街地に近い。なんだか普天間にいるような錯覚にもおちいる。こちらはあと半年で飛行機は来なくなるのだが・・・・・・。
 日曜日の東京行きだから混んでいる。最終便のチケットを持っていたのだがこの便に前倒ししたことで空いてるほうなのかもしれない。
 北九州空港を離陸した直後、眼下に新空港が見えた。離陸中であるから写真は撮れない(;;)
あとは雲の中を行き、羽田が近づくと南方に島々がみえた。伊豆諸島でることは想像つくが、何島なのかは明確でないw
 そんな感じで羽田に帰ってきた。

さ、翌日からはマレーシアだ!!!