長崎・天草 駆け足旅行

 マレーシア、シンガポールへのチケットを予約するに当たり、日本から海外への往復に加えて、日本国内2区間を追加することができる。地方から海外へ旅行する人のための制度であるが、今回の海外旅行ではこの制度を利用して、往路が北九州発→東京乗換→クアラルンプール着、復路がシンガポール発→東京乗換→富山着とした。
 海外旅行のスタート地点に北九州を選んだので、いまいる東京から北九州まで行かなくてはいけない(←義務じゃないけど) スカイネットアジア航空の長崎便おためしも兼ねて1泊2日の短期だけだが長崎地区を重点的にまわってみた。


9月10日    9月11日

旅行記第8フロアトップへもどる

せきとうトップページにもどる



アクセス解析 SEO/SEO対策